ホームブログ塾長の独り言判断力と決断力…

ブログ

判断力と決断力…

いずれも何かを決めることであることは同じですが、判断力は、現状分析に基づく頭の整理能力です。決断力は、必ず行動が伴わなければなりません。

僕は、リーダータイプではなく、どちらかと言うとマネージャータイプ。きっかけ作りが、あまり得意じゃないんですよね 笑…



新型コロナウィルスのおかげでプライベートレッスンのご予約が毎朝5時〜となり、夕方からスポーツの家庭教師を開講しやすくなりました。焼けちゃう季節ですから気をつけます 笑。



自転車で転倒…
大人が、ちょっと転倒しただけでも骨折につながることがありますが、自転車での転倒により骨折されてた方がカウンセリングに訪れました。

ご高齢者に多い骨折の部位は、太ももの付け根(大腿骨頚部)、手首、背中、肩などの骨です。特に太ものの付け根の骨を骨折すると、立つことや歩くことができなくなり、入院期間が長くなると筋肉だけではなく脳も痩せてしまい、当たり前のように出来ていたことも出来なくなり、介護が必要になったり寝たきりになる心配が高まります。

月半ばでしたので、来月より入会されますが、そんなこと言ってられませんから、今週からご来館頂きます…



医療保険や介護保険の縮小が進むと面倒を見て下さる施設も限られてくるのでしょうね。



6年前の…
入籍前に手術をして頂いた日でした。会えなくなるのは困るからと、強くお願いした事を思い出します。ヨッシーとゆぅ君の相手するだけでも大変なのに、お陰さまで毎日笑顔の絶えないお家です。

跡継ぎを育てお役御免になると、天からお迎えが来るそうですので、それまで介護要らずで過ごすためにトレーニングを続けます 笑…



26年前に他界した祖父も早起きで、野良仕事前に関節をグルグル回す体操をしてましたね。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み