ホームブログ映画

ブログ

酔うと化け物になる父がこわい


今日の #シネマ… #酔うと化け物になる父がこわい 夏休み、クリスマスの思い出は、父が酔っていた。無口で小心者なのに酔うと化け物になる。主人公は、酔った父のおかしな行動に悩まされ、自分の気持ちも隠すようになる。ある日、父が余命宣告を受ける。父のことを知らなかったことに気付かされる。


スパイの妻


今日の #シネマ… #スパイの妻 貿易会社を経営する主人公は、太平洋戦争前夜、偶然にも満州で恐ろしい国家機密を知ってしまう。事の顛末を世に知らしめようとするが、妻は夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、狂気に満ちていく時代の中でともに生きることを誓う。


私をくいとめて


今日の #シネマ… #私をくいとめて アラサー女子のおひとりさまもすっかり板についた主人公。1人きりでも楽しく過ごせるのには訳がある。脳内に相談役Aが存在し、人間関係や身の振り方に迷った時に正しいアンサーをくれる。年下の営業マンに恋をする。両思いだと信じ、一歩前へ踏み出そうとする。


おとなの事情


今日の #シネマ… #おとなの事情 モテない独身男の主人公。医師夫婦、弁護士アシスタント夫婦、カフェ店長夫婦等は、世代を超え友情を育んできた。届いたメールの内容を見せ、かかってきた電話をスピーカーにして聞かせるゲームをした。ドキドキしながら仲間同士知らなかった秘密が明らかに。


ドロステのはてで僕ら


今日の #シネマ… #ドロステのはてで僕ら とある雑居ビルの2階。主人公がギターを弾こうとしていると、テレビの中から声がする。見ると画面には2分後の自分。タイムテレビの存在を知り、主人公の仲間は、なんとかして2分よりも先の未来を知ることができないか、と躍起になり様々な取り組みを始める。


お問い合わせ・お申し込み