ホームブログ塾長の独り言

ブログ

「やまおくシューズ体験コース」のご案内

神経と筋肉の繋がりを良くすると、様々な健康効果が得られますが、その様式(神経筋制御論)での運動法をやまおく体操として表現しています。この度は、「やまおくシューズ体験コース」を開講したいと思います。講座を修了すると、シューズも貰える特典付きです。

費用:21000円(税別)



現在、沢山のシューズブランドが、存在しています。様々な機能あるシューズは、多いけれど、どのシューズを履いても、足、膝、股関節、腰の不具合が、改善されませんでした。多くのランナー、ショップのマネージャーから、自然な状態で、フラット着地が、 出来、本来の足の機能が使えるシューズを作って欲しいと、長年、懇願し続けられました。走ったり、歩いたりしている際に、直接、地面と接するのは、足です。足には、体重の約3倍以上の負荷がかかります。それだけ、うまく衝撃を逃してあげなければ、負荷が、過度にかかり、身体の不調に繋がることもあります。足裏には、縦横に足底筋膜が走ってい て、踵と前足部を引き寄せる事で、アーチが、作られていますが、着地した際に踵が後ろ側にスライドし、前足部の骨の間が、開くことで、着地の衝撃を和らげています…


お申込み・お問合わせ
讃岐スポーツ企画株式会社 
〒760-0022 香川県高松市西内町5番10号やまおくビル
 Tel.087-835-1024 Fax.087-861-1405
 https://www.yamaokushinichi.com/

※場所は、やまおくビルでのプライベートレッスンとなりますので、受講希望日時等を、下記のフォーマットにてお知らせ下さい。シューズをご用意して、お待ちしております。

・お名前(ふりがな)
・ご住所
・お電話
・メール
・講座受講希望日時(数パターンお願いします)
・足のサイズ
http://www.yamaokukyoshitsu.com/contact/

※やまおくジム関係者(運営者・認定講師・エージェント指導者・カスタマー指導者)、やまおくジム会員、ご紹介者は、16000円(税別)の割引にて、受けられます(2021年3月末まで)。


能力と役割

上手な方が良いというのは、能力志向。自分の居場所を見つけようというのが、役割志向。

能力志向に陥ると、何事も上を目指そうとして、返って自分の居場所を失ってしまうことがあります。能力は、全員が持つことできないけど、役割は持てます。役立ち感を追求していけば、役割は自然と見つかります。



年々、自分の役立ち感が、満たされる仕事場にする努力・工夫をして欲しいな…明治時代に活躍した温泉宿が、昨夏、リニューアルされたと伺い、予約させて頂くつもり。


ストレス…

先日、半年で、5キロも体脂肪を落とされたお客様のご紹介で、血圧が高めのお客様が、ご来館されました。血管も筋肉と同じ。神経と臓器の調和を整えると、血圧にも現れます。


筋肉から脳へ、反射の信号を返すと、筋肉、神経、血管は、弛緩しますが、それに関連する臓器までもが、良い影響を現します。神経の伝達スピードは、変えられませんが、信号に強弱を付けられます。

そのおかげで、180/90だった血圧も、お帰りの際には、136/78に下がっていました。並行して、余分な水分と粘性を変えていく事で、更に改善しそうですね。ストレスに対する抵抗力も高めながら、頑張りましょう…


モヤモヤ

文明とは、便利を楽しむもの。文化とは、不便を楽しむもの。

例えるなら、いつでもどこでも手軽にお茶を飲むことができるのが文明です。文明一辺倒だと、武道・茶道という文化は理解不能です。不便ばかりだと、それを補ってあまりあるのが充実です。



自分が目指す理想に到達したときの充実感は、何物にも換えがたく、そのプロセスが厳しければ厳しいほど、得たときの喜びは大きいものですね。

映画・お散歩・温泉・ドライブなどの独り言のnoteを、新しく始めたんですけれど、毎日、少しずつ、お友達が、増えて、嬉しいです。目的は、内緒 笑。


ライク・ア・バージン マドンナ

当時は、ご家庭にCDデッキなど、そんなに無かった時代です。

故 マイケルジャクソンによる映画のようなPVと、音楽のダンスの融合により、世界の音楽界は、触発され、どんどん、華やかになっていったかと思います。

初めて買ったCDは、1984年に発売されたマドンナの「ライク・ア・ヴァージン/Like A Virgin」。全米、全英No.1を獲得、世界的な大ヒットとなりました。



ダンス・ミュージックにポップスと、お色気をミックス。当時、思春期だった、我々も、魅了されていきました。テレビでは、毎週土曜の深夜は、小林克也さん司会による「ベストヒットUSA」を視聴するのが、楽しみで、仕方ありませんでしたね。

街では、レンタルCD・VIDEO屋さんが、オープン。お小遣い少なかった学生時代は、本当に助けられました。カセットテープにダビングして、SONYのウォークマンで、何度も何度も繰り返し聴いていたため、直ぐに、テープが、伸びて、ダメにしてましたかね。

オリジナルのカセットレーベル作ったり、好きな曲ばかりで、編集したオリジナルのカセットテープを作ったりで、今こそDTPも、簡単になりましたが、ハサミとノリで、アナログ的に作ったりしてましたね。良い思い出です。


お問い合わせ・お申し込み