ホームブログやまおく体操

ブログ

やまおく体操 30日エクササイズ 30. 脚 片足クロススクワット体操

片足クロススクワット体操は、下半身の筋肉を中心に背筋や腹筋など全身の筋肉を効率よく鍛えることができます。片足をクロスさせることで、肩関節から腸骨までの距離の左右差が、少なくなり、腹斜筋(脇腹)も、一緒に鍛えるトレーニングです。



腹斜筋を鍛えることによってお腹の引き締めてくびれを作る効果があります。腹斜筋も筋肉なので、鍛え過ぎてしまうと発達しすぎてしまい、ウエストが、太くなる可能性もありますので、片足クロススクワット体操で、適度に刺激することで、引き締めに期待ができます。


身体の軸を、しっかりキープ出来るようになるため、正しい姿勢の保持だけでなく、腰痛、背部痛の予防に効果的です。


やまおく体操 30日エクササイズ 25. 股 立って上体振り子捻り体操

立って上体振り子捻り体操 は、立って上体振り子体操は、腹斜筋群・体幹を刺激します。特に腹斜筋群を大きく収縮、弛緩、 伸張をリズミカルに繰り返すことができるトレーニングになっています。



腹斜筋群は、一般的に腹筋と呼ばれる腹直筋と比べて普段から意識していない筋群であるため、立って上体振り子捻り体操を行いながら腹斜筋の使い方もマスターしていきます。


身体の軸を、しっかりキープ出来るようになるため、正しい姿勢の保持だけでなく、腰痛、背部痛の予防に効果的です。


やまおく体操 30日エクササイズ 20. 股 片足ふみだし体操

片足ふみだし体操は、太ももとお尻に筋肉をつけることで、美しいフォルムの引き締まったボディを作り上げることができます。



また、身体の筋肉量が増えるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体質にすることも可能です。とてもコスパの良いトレーニングであるので、積極的に取り組むことで、効率的に代謝をあげることができるでしょう



やまおく体操 30日エクササイズ 15. 腰 前傾スクワット体操

前傾スクワット体操は、下半身の筋肉を中心に背筋や腹筋など、全身の筋肉を効率よく鍛えることが、出来ます。

筋力アップ以外にも、基礎代謝の向上、成長ホルモンや、若返りホルモンの分泌、シェイプアップ効果など、健やかで美しい身体へ導く魅力がいっぱいです。



骨盤前傾姿勢で行うと、通常のスクワット動作より、隣接する関節や組織が、その傾斜角に合うように働きます。



やまおく体操 30日エクササイズ 10. 首 肩入れコウモリ体操

肩入れコウモリ体操は、引き締まった肩の三角筋は、女性に、とって若さのアピールポイントです。
ただ鍛えるだけでなく、滑らかに動く筋肉を維持することが大切です。
肩の筋肉の弾力性が、高まると、肩こりや四十肩などの予防や改善にも役立ちます。



三角筋と上腕三頭筋を同時に刺激出来るので、首や肩周りの動きが、ぎこちない方にも、お勧めです。



お問い合わせ・お申し込み