ホームブログやまおく体操

ブログ

やまおく体操 30日エクササイズ 20. 股 片足ふみだし体操

片足ふみだし体操は、太ももとお尻に筋肉をつけることで、美しいフォルムの引き締まったボディを作り上げることができます。



また、身体の筋肉量が増えるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体質にすることも可能です。とてもコスパの良いトレーニングであるので、積極的に取り組むことで、効率的に代謝をあげることができるでしょう



やまおく体操 30日エクササイズ 15. 腰 前傾スクワット体操

前傾スクワット体操は、下半身の筋肉を中心に背筋や腹筋など、全身の筋肉を効率よく鍛えることが、出来ます。

筋力アップ以外にも、基礎代謝の向上、成長ホルモンや、若返りホルモンの分泌、シェイプアップ効果など、健やかで美しい身体へ導く魅力がいっぱいです。



骨盤前傾姿勢で行うと、通常のスクワット動作より、隣接する関節や組織が、その傾斜角に合うように働きます。



やまおく体操 30日エクササイズ 10. 首 肩入れコウモリ体操

肩入れコウモリ体操は、引き締まった肩の三角筋は、女性に、とって若さのアピールポイントです。
ただ鍛えるだけでなく、滑らかに動く筋肉を維持することが大切です。
肩の筋肉の弾力性が、高まると、肩こりや四十肩などの予防や改善にも役立ちます。



三角筋と上腕三頭筋を同時に刺激出来るので、首や肩周りの動きが、ぎこちない方にも、お勧めです。



やまおく体操 30日エクササイズ 5. 肩 コウモリ体操

コウモリ体操は、うつ伏せになることで、傾いた骨盤が、リセットされたポジションになり、骨盤や腰まわりの筋肉、血管、神経の緊張が、緩みます。



うつ伏せで、上半身をやや固定したまま、両脚を揃えて、左右の倒したり、起こしたりすることで、脚の重みで、ジワジワと可動域が広がることで、骨盤の切り返し動作や、胸椎をうまく捻ることが、出来るようになります。ポッコリお腹の解消にも効果的です。



やまおく体操 30日エクササイズ 29. 脚 お尻上げ体操

お尻上げ体操を行うことで、
下半身の筋肉を中心に背筋や腹筋など全身の筋肉を効率よく鍛えることができます。



筋力アップ以外にも、基礎代謝の向上、成長ホルモンや、
男性ホルモンのテストステロンや、
女性ホルモンのエストロゲンを作る若返りホルモンのDHEAの分泌、
シェイプアップ効果など、健やかで美しい身体へ導く魅力がいっぱいあります。



お問い合わせ・お申し込み