ホームブログ塾長の独り言垂れ尻

ブログ

垂れ尻

日常生活における身体の動きは…
脳からの神経指令と末梢からの神経指令の協調によってなされています。両者からの指令は、脊髄アルファ運動ニューロンとそれが支配する骨格筋の活動を促し、合目的的な動きとなって表現されています。

手足を動かしたり喋ることは、ロボットでも出来ますが、乗り物酔いをして体調を崩したり、好きな人と興味ある会話をしながらの会食で興奮して心臓の鼓動が早くなったり、このように迷うのが人間です 笑…



コロナ自粛による筋力不足によって、太もも裏にあるハムストリングが使われずに硬く短くなり、その動きに引っ張られて骨盤が後傾した垂れ尻状態の方も増えましたね。筋肉本来のバネの機能を取り戻しましょう。


雨上がりに、ちょっと冷やっとしたので、らぁめんを食べに行きました。らぁめん鉄山製麺所の大将は、同級生です。運動神経抜群だったのがたまたま野球をしていたのですが、身長がもっとあったら当時は間違いなくプロ野球選手にはなっていたかと思います。そんな彼が、濃厚な無化調スープだけじゃ無く麺まで打っておられます。店主が、1番好きなのは、 魚鶏そば。その名の通り、魚介系の風味が、ガツンとくる一杯です。



らぁめん 欽山製麺所 高松市片原町4-10 087-821-3831


仲良し…
良いなぁと思う人と、もっと仲良くなるには、3つの親密になる方法を試してみて下さい。

まず、好きだから話すのではなく、話しているから好きになるので、話をしましょう。一夜の間、ずっと話すことは、ロングバージョンのデートにもなります。

次に、好きだから一緒に歩くのではなく、一緒に歩いているから好きになるので、一緒に歩きましょう。歩くと、良いアイデアも浮かびます。最後に、一緒に食事をしましょう…



来月は、都内へ向かいます。昨日頂いた、ご質問のお応え、この3つの親密になる方法を是非お試し下さい 笑。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み