ホームブログ塾長の独り言サウナ…

ブログ

サウナ…

器…人には心の中に幸せの器があります。価値観が異なるように、人によって幸せの形・大きさも異なります。自分の形と異なる幸せが舞い込んで来ても幸せの器をいっぱいにする事が出来ません。

幸せの器をいっぱいにしようと努力しない人は、相手の幸せの器をいっぱいにする事も出来ません。幸せの器を超える幸せは、不幸の始まりにしかなりませんので、自分の幸せの器スレスレの幸せが理想です。

例えば、器を小さくしておくと、すぐに満足出来ますから、自分の幸せの器の大きさを変化させることで、いつでも幸せを感じられるようになれると良いですね…



スポーツの家庭教師「やまおく教室」卒業山歩き。この1年運動することを通じて、この子達にも達成感を味合わせて来られたでしょうか。



サウナ…
ローマ時代から温冷交互浴を行うと疲労回復・冷え改善・ダイエット・安眠・美肌など自律神経系を刺激する健康法として日常生活に取り入れられて来ました。また、全身反応時間、膝蓋腱反射閾値、垂直跳びなど運動機能面も向上し、入浴中の酸素摂取量も3割ほど向上することから、ゆっくり歩くのと同等の運動効果をもたらします。

定期的な活用によるトレーニング効果によって血管も拡張しやすくなりますから、医療技術が進歩しても減らない血管系病の予防に適しているでしょうね…



5月に新しい「やまおくジム」が誕生しますが、温浴施設との初の融合です。実は香川初!温泉ソムリエなんです 笑。




あっという間に2月も終わり…
今朝は、とても冷えてます。体温を奪われないよう身体が縮こまり、エネルギーも造られ難くなり疲れやすくなります。

2つ、もしくは3つのやまおく体操を3〜5周繰り返すと、血の巡りが良くなり体調も優れますので、是非お試しください…では朝散歩に出かけて来ます 笑。



一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み