ホームブログ塾長の独り言今日から3月

ブログ

今日から3月

筋肉量1kg増やすと安静時に13kcalの基礎代謝が増えます。
少しでも活動量が増えると、基礎代謝が、50kcalほど上がると言われています。30日に換算すると1500kcal、1年で18250kcal、つまり、1年で何もしなくても約2.5kgもダイエット出来るお得な身体に仕上がります。



2024年こそ、そんな身体にしてみませんか?…今年は早く暑くなるそうなので、3月ぐらいから細胞が酸素を取り込みやすい身体作りをしておくのがオススメです。




ゆぅくんは、4歳のお誕生日を迎えました。
大病を患うこともなく、元気にすくすくと育っています。昨春からヨッシー兄ちゃんと一緒に片道40分程度かかる幼稚園に登園して来ましたので、モリモリ体力を付けられ、お兄ちゃんのように脚が強くなったのだそうです 笑。大ピンチ図鑑に夢中になっております。



やまおくシューズの検品・配送作業やスポーツの家庭教師を手伝って頂いていた学生さん達が、今月末でアパートを引払い、ご実家に帰られるとのことで、ご両親とご挨拶に来てくれました。
コロナ禍で飲食店でのアルバイト時間が減り、生活苦に陥られていたところ知り合いました。来月の卒業式の頃には、また香川県に戻って来られますが、それが最後の四国になるかも知れませんね。同じ年頃の子供達が居ますが、学生時代の思い出って、どんな事が残るんでしょうね。



当時、お客さんでもありアルバイトだった香川大の大石くんや溝口くんのことを思い出しました。45歳位の良いおじさんになってるんでしょうかね 笑。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み