ホームブログ塾長の独り言12月と1年が本当に早いなぁ

ブログ

12月と1年が本当に早いなぁ

少子化なのに貴重な妊婦さんがカウンセリングに訪れました。15年位前、やまおくジムのマタニティーコースに通われていた女性からのご紹介。腰や股関節に不安があるそうで、やまおくジムなら安産間違い無しと太鼓判押されたとのこと。カウンセリング後の体験指導で2cmもヒップアップさせた股関節ぐるんぐるん体操に喜ばれてました。15年前⁈その当時お産まれになられたお子さんは、そろそろ高校生ってことかな? 笑。



お散歩クラブの殆どが、ザ・ハート高松の会員さん。今朝は、雨降りでしたのでアーケード街にて行い、やまおく体操で整えての解散となりました。街中は、これが出来るので便利です。明日から12月と1年が本当に早いなぁと語り合っておられましたが、これからも声を掛け合って一緒に健康寿命を伸ばしましょう。




自分にしか出来ないことの幅を広げるため、色々勉強や経験をしてきました。やり過ぎると自分にしか出来ないことをする時間が足りなくなりますから、ある程度勉強と経験をしたら、途中で人に任せるようにした方が良いと思いました。手や足になって頂くは、何でもかんでも人に任せれば良いわけじゃありませんし、何でもかんでも自分一人でやれば良い訳じゃありませんね。今週末の面談、楽しみにしてます。

先日ワインとお食事のお店「旭屋ワイン会」に参加させて頂きました。お客さんの中にも、その道のプロが多数いらっしゃいますので、サービスを通じて気付きに出会えることは、とても幸せなことだと思います。



この度は、2019年12月大規模な山林火災のあったアデレードヒルズやラングホーンクリークの講話を聞きながら、南オーストラリアのワインとお料理のペアリングを楽しみました。僕は、スイーツが苦手なのですが、メレンゲを炙ってカリカリにしたモンブランを初体験しました。次回も非常に楽しみです。




入眠直後は、レム睡眠から始まることが多いのですが、ナルコレプシーは、中途覚醒をしやすい病のようなもので、一般の方々と比べて夢を見たと覚えている回数が多くなります。

昔、夢の中で知らない人を殺めた悪夢を見たことがあって、昨夜もその続きでした。しかも以前と同じく現実感の強いものでしたので、警察官に呼び止められた時、怖くて目が覚めてしまいました。本当にあったんじゃないか?とネットで事件を調べたぐらいです 笑。実際にありませんでしたが、活動の途中に眠ってしまって、眠ったことに気づかず現実の続きをしている夢を見るのがコレらしいです。余程衝撃が強かったのかな⁈ 苦笑。



最近、街中で見かけないので、入院説が流れておりました。僕は、元気なのですが、家庭事情により、お時間のお約束をすることも難しくなっており、大変ご迷惑をおかけしております。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み