ホームブログ塾長の独り言2023年春…

ブログ

2023年春…

武田信玄のかくし湯として名高い国民保養・保健温泉「下部温泉郷」に健康保持増進施設ヘルシースパサンロードしもべの湯が開設され、やまおくジムがプレオープンします。

学生時代に視察に訪れたドイツの温泉保養地バーデン・バーデンのように運動・食事・温泉指導が受けられます。町民の方々だけに喜ばれるだけでなく、身延山ICの開通により、長野県や静岡県からの来客も見込めるそうです…コ



ロナ渦で大人しくしておりましたが、やまおくジムが全国に広がりますことを祈っています。



ちょこざっぷ…
これまでの大々的且つ華やかなダイエット効果をCM等で唄って約70億円かけたプロモーションにより200億円も稼いで来られたライザップさん。今度は、500億円をかけてさり気なくプロモーションし、同一沿線上で直営店をちょこちょこ集中出店させるドミナント戦略で300億円を目指しておられます。

月額3278円の24時間ジム出現により安売り合戦が更に激化するのでしょうか。なかなかフィットネスで儲けるのは難しいのですが、ライザップさんの高級路線のおかげで、これまで安く見られていた単価を上げることが出来ました。今回のことでフィットネス参加率を伸ばしてくれる可能性もあることで、僕等にとっては、実は有難い存在でもあります。運動施設は、プール・スタジオ・ジムの3種の神技だった学生時代に、ジムが生き残るようになるとは、想像もしませんでした…



AIダイエットなるものも登場し、人手を求めない方向に向かっていますが、ヒットしているものは、良いものとしてリスペクトする必要があるんでしょうね。



空腹と空腹感は、意味が異なります…
子供の頃からの習慣か、お腹が空いていなくても時間が来たら食事を摂っていると思います。本当の意味での空腹を感じていらっしゃいますか?空腹は、実際にお腹ぎ空っぽの状態。空腹感は、お腹に食べ物が残った状態であるのに関わらず、お腹が空っぽの感じがしています。

空腹になると、グゥグゥ言って、90分おきに15〜30回ほど連続的な胃の収縮が繰り返されます。たまに胃腸を掃除するため、胃の中を空っぽにしてみましょう。連続的な強い収縮を繰り返し、胃腸にある食べ物の残りカスや古い粘膜を剥ぎ取り、胃腸をキレイにしてくれますよ…



コロナ禍前に、やまおくジムの、ご注文頂いてた方々にもお会いして参ります。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み