ホームブログ塾長の独り言進路相談…

ブログ

進路相談…

先日の学生さんのカウンセリングでは、「地方から独自の理論を発信して身体に困られた方だけでなく有名なスポーツ選手達や運動指導者が学びにくる」山奥さんのようになりたいとのご相談。

とても恥ずかしくなり鳥肌立ちました 笑。

一番は、成功している人を圧倒的に真似ることで早くに到達出来るとアドバイスしました。僕は、スポーツの弱い県だったのと珍しい名前のおかげも相俟ってますが、日本の社会情勢や新コロのことを考えると少し気の毒に思います。見てる人は、案外見てますから、諦めないで進路が決まりましたら、またご来館下さい…

今では健康スポーツの何でも屋!ですが、30年前は学習塾でのスタートでした 笑



5月24日(火)RSKラジオ14:45〜「あも〜れ!マッタリーノ」に岡山のやまおくジムを経営されている木村泰久さんが出演されました。身体が楽になるエクササイズをご紹介。「やまおく体操!」道具も使わず簡単なのに、驚くほど身体が楽になりましたと好反響でした。



神経と筋肉の繋がりを良くすることは、人類の健康法として非常に効果的です。それを具現化した「やまおく体操」を当たり前の健康法として残したいという強い意思があります。地域での啓蒙活動を認定講師さんが積極的にして下さるのは、非常に嬉しいことです。会員さんもご家庭で指導出来るくらい指導者さんとお客さんが一緒に成長して行って欲しいものです。



そろそろ総体が始まります。小学生の頃からご指導させて頂いている高校1年生は、今年四国で開催されるインターハイ出場を目指せるところまで成長しました 笑。

運動音痴とは運動機能障害。骨盤と目の動きは迷走神経で繋がっているため連動していますので、乱れやすいこの時期に左右の視界が広がりやすくなるよう何度も何度も反復練習を重ねると驚くようなパフォーマンスに繋がるようになります。良い成績が残せますように…

このシーズン、小学生の運動会もあり、かけっっこで活躍したいチビッコ達もスポーツの家庭教師のご依頼が集中します。流石に日焼けしてしまいましたが、帰り道にとんかつ樋笠さんの奥さんに呼び止められ、疲れ顔を見られてしまいました 笑。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み