ホームブログ塾長の独り言有名人の影響受けやすい日本人

ブログ

有名人の影響受けやすい日本人

全く別の業種の人にお会して教わると、学ぶことも同質化されてなく、質的な進化も見込めます。イチゴ農園を運営する友人は、緑のヘタを見て、摘んでから間が無いのが、美味しいイチゴだよと話してくれました。

ブドウは、粉が吹いてる状態のものが美味しいそうです。ビジネスヒントって、全く畑違いのところにありますね。腸の大掃除をした後に、必要な栄養素を摂られるようにすると、過食も抑えられるようになりますので、たまに、プチ断食されるのも良いと思いますよ。



北島康介さんが引退して、これまで競技生活を通じて経験してきたものを活かして、新しいフィットネスアイテムを創造しています。ビジネスでも金メダル取りそうな勢い。とても素晴らしい事ですね。

登山家の三浦雄一郎氏のトレーニングメニューや元アルペンスキー五輪日本代表の佐々木明氏らが監修したストレッチが体験できるスポーツウエア販売とボディーメンテナンスコーナーを併設した新しいショップもありましたが、その後、どうなのでしょう。

数種類あるボディーメンテナンスコーナーには、低酸素ルームもあるそうです。2週間程度、暴露状態にしないと効果を感じられませんが、有名人が、これ凄い!と言うと、長蛇の列が、出来てしまいます。

2013年に世界最高齢の80歳でエベレストに登頂した三浦氏がしていたランニングマシントレーニングも体験出来るとあって、生涯スポーツを長年継続するうえでのトレーニングの必要性をアピールして下さっています。

ストレッチルームでは、佐々木氏が監修したストレッチメニューを15分税別2980円~で体験出来るそうで、マッサージなどのように、気楽に体験出来るようになっています。

スポーツ選手は、引退したら、焼肉屋やちゃんこ屋さんになる方も居て、違う畑なのに大変だろうなぁと思っていた頃もありましたが、健康志向が更に高まって、同じ運動方法でも元有名選手が、コレが良いですよ!って言うのでは、何か違うような気がする日本人。

大手スポーツクラブ やジムが、閉店を余儀なくされるこのご時世に、逆に需要を伸ばせるのでしょうか…


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み