ホームブログ運動温泉・運動・健康

ブログ

温泉・運動・健康

子供向けのかけっこ教室は、まん防で部活動も禁止されているため休講中。少数の大人達だけで早朝早歩き講座を開講しました。



高松駅から浜街道をイオン高松まで向かい、鬼無方面から峰山トンネルを抜けて空港通りから高松駅までの約20kmコースです。キロ6分〜ペースで前回より心拍数レベルを下げるのが目標です。



みなさん早歩きのスキルが向上したのか、同じ距離・同じスピードであっても出力が下げられるようになって来ました(恐るべし「やまおく体操」笑)。マラソン大会も延期され、練習した成果も発揮出来ず悶々とされていたようですが、少しは発散出来たでしょうか⁈ 笑…

街中にあるジムやスタジオのお客さん達もお休みされている方が増えていますが、来月は、また初級クラスからのスタートとなりますので、宜しかったら、今のうちだけでもどうぞ。



個人サイトをご覧になられた方から、温泉・運動・健康をテーマにした講演依頼を頂きました。先輩も某大学の教授となられテレビにたまに登場されてますが、僕は理科好きが高じて香川初!温泉ソムリエでもあり、温泉療法学会に所属し、花王バブ・エモリカ・ヨード卵光の実験や入浴エクササイズについてご協力させて頂いてた経験も買われてたら嬉しいです 笑。



温泉は、その土地のエネルギーを凝縮したものですので、いろいろ気をつけて入りたいところです。遊びを超越すると、それがビジネスになる時代。スマホさえあれば莫大な情報を浴びながら、同時インプット&アウトプットが出来ますので、表に出れば70億人が顧客に変わることもあるでしょう…

今年は有難いことに湯治でも有名な土地から大きなお仕事も頂いておりますので、温泉・運動・健康をテーマに超頑張ります!



そうそう…僕の代わりに岡山県の通所介護事業所内での「やまおくジム」の立ち上げや運営んもお手伝いをして下さっている 木村 泰久さん の施設が<a href="https://www.ohk.co.jp/data/502/bangumitobira/">テレビに登場します。

コロナ渦での工夫された取り組みやお客さんとの関わりなど、いろいろアドバイスも頂いています。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み