ホームブログ食べログ気になる焼肉のカロリー⁈ 焼肉JIN

ブログ

気になる焼肉のカロリー⁈ 焼肉JIN

焼肉は、カロリーが高いから太りそうというイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか?

お肉は、タンパク質の宝庫で、食べ方を意識すればダイエットにつなげることも出来ます。アラフィーを迎える僕は、肉の部位を選んで食べています。そうしないと、脂質の摂り過ぎが気になるからです。また、更に効果的な付け合わせの食べ方も大事なポイントです。

食物繊維を多く含む野菜を最初に食べることは血糖値の急上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぎます。キムチ・野菜サラダ・ナムル・たたききゅうり・焼野菜などを最初の一皿とし、1人小鉢1杯は食べられるように人数分の野菜をオーダーしてみましょう。お嫌いでなければ、肉をサンチュなどの葉野菜に巻いて食べることもおススメします。

食物繊維の他に、タンパク質を効率よく体内で利用するためにはビタミンB6が必要です。ししとうがらし・にんにく・赤ピーマンなどビタミンB6が多く含まれている野菜を一緒に摂りましょう。

お肉の食べ始めは、ミノ・ハツ・レバー・センマイなどのホルモンからです。ホルモンは、実は、カロリーが低くタンパク質を多く含むほか、噛み応えもあるので、よく噛んで食べることが満足感につながります。今回は、あえて外しました 笑。

次に、タン・ロース・ハラミなどの赤身にします。カルビは、脂肪分が多い部位なので、出来れば、避けた方が、良いかと思われます。今回は、タンとハラミのみ。最近は、脂が落ちる網焼きのお店も増えましたので、よく焼いて、レモン汁・塩・わさびで、頂くと余分なカロリーをセーブ出来ます。

ここまでセーブしたのに、最後に石焼きビビンバと普通のビビンバを食べてしまい、気をつけていたポイントも台無しに 笑。やはり、焼肉を食べる日は、特別な日ですので、思いっきり好きなものを食べましょうね。

焼肉 JIN (焼肉 ジン)
香川県高松市磨屋町5-11
087-813-8992
営業時間 17:00~24:00
日曜営業 定休日火曜日


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み