ホームブログやまおくシューズリセットソール©︎について

ブログ

リセットソール©︎について

あなたがいま履いている「やまおくシューズ」は、どんな状態でしょうか?

靴のコンディションを見るとき、地面と接地する靴底(アウトソール)のすり減りだけでなく、足裏と密接にかかわるリセットソール©︎の劣化にも気をつけてあげましょう。

リセットソール©︎は、靴の履き心地や身体のバランスの安定性に大きく関わってきます。穴が空いたり、ペラペラになってきたり、印字が消えていたら交換のサインです。



先ずは身体の動きチェックから…
身体の動きは、神経筋系の活動と、それを取り巻く外部環境との相互作用で成り立っています。その動きが、神経的に、どのように制御されているのか?神経生理学的領域に、動きについてのキネマティクス(エネルギー・運動量・角運動量)と、その動きの起こりとなる力についてのキネティクス(運動とその原因)を総合的に考えなくては、なりません。



ジャンプする、駆け足で走る、急にターンする等の動作時には、脳が身体の動作を微調整して身体バランスを抑制制御しています。動的動作の歪みチェックで、その傾向を推定します。



念のため静的な歪みもチェックをして、動作にどのような影響を与えているか?参考にします。


作業の流れ…
お預かりした「やまおくシューズ」の劣化状態等を確認させて頂きます。



やまおくシューズ ソールの劣化をチェックすると、その方の過ごし方から身体の不具合を推測することが出来ます。



やまおくシューズ の劣化したリセットソール を出してみると、この通り 身体の動きチェックをしてみると、腕と股関節の付け根と背中に動きの不具合があって、ソールがこのように劣化してるようでした。



そこでリセットソー にハサミを入れて、理想の動作を誘導しやすくして「やまおくシューズ」に入れました。 予防のための「やまおく体操」プログラムをご紹介させて頂き、また、経過をお知らせ頂きます。


動的歪みチェック・静的歪みチェック・やまおくシューズの劣化度合い・リセットソール©︎の劣化度合いから、日常の健康運動プログラムとして、やまおく体操を通じたプログラムをご紹介しています。また、神経・筋肉の衰えが予想以上に著しい場合は、やまおくジムに通って頂くこともお勧めしています。


お申し込みの流れ…
先ずは、リセットソール©︎をECサイトからお求め頂き、やまおくビルへのご来館日程をご予約下さい。やまおくシューズをお持ち頂き、動的動作の歪みチェックからの日頃の過ごし方を推定し、マシンや体操を使ったワンポイントレッスンをさせて頂きます。お客さまの動きに合わせてリセットソール©︎をカットさせて頂いて、劣化したリセットソール©︎と交換させて頂きます。

・リセットソール©︎
・動的動作の歪みチェック(無料)
・山奥慎一によるワンポイントレッスン(無料)
・リセットソール©︎をオリジナルカット(無料)

お申し込みはコチラ


遠方の方、ご来館出来ない方…
シューズをお送り頂くための袋をお送りしますのでお申し出下さい。氏名・住所・連絡先をご記入の上、やまおくシューズを袋の中に入れて着払いにてお送り下さい。2〜4週間程度お時間頂いた後にご返送させて頂きます。

リセットソール©︎を交換するだけで、再びフィット感も戻り履き心地も良くなりますので、お気軽にご相談ください。

〒760-0022
香川県高松市西内町5-10やまおくビル
087-835-1024
讃岐スポーツ企画株式会社 宛


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み