ホームブログやまおくシューズヒールストライクを回避する

ブログ

ヒールストライクを回避する

足の指は、普段は曲がっています。踵が、やや高めのシューズを履くと、予測姿勢調整能の影響から、指が曲がったままになります。そのまま、走ったり、歩いたりすると、膝に衝撃がかかりやすくなります。その状態を「ヒールストライク」と呼んでいます。 ヒールストライク状態では、膝だけでなく、足、股関節、腰、肩にまで、負担を与えてしまいます。健康な方が、膝にキツめのサポーターを巻いて、鏡の前で万歳してみて下さい。腕が上がりにくくなっていることが、確認出来ると思います。これは、地面からの重力による衝撃を、足、膝、股関節、脊椎、肩の関節で、うまく干渉させている証拠なのです 。

ヒールストライクを回避するやまおくシューズを履いて、走ったり、歩いたりすることで、だんだんと走れるようになり、 マラソン大会でも完走出来る程になった ユーザーもいます。ですが、やまおくシューズを開発して20年 、未だ、運動機能学的に自然で、正しい着地を誘導するシューズは、存在していません。

やまおくシューズの効果



現在は 、膝 、股関節、腰の手術をされた方のための機能性シューズ開発にも取 り組んでいますが、私達は、今後も沢山のリサーチをし、自然な身体の動きを実現させるために、ヒールストライクを最小限に抑えるシューズを開発し続けたいと思 います。

以前より準備を進めておりました、ストアも立ち上げました。引き続き、みなさまへのサービス向上に努めるべく、ホームページの見直し、コンテンツの充実もはかってまいりたいと存じます。

やまおくシューズ体験コースのお申込みは、こちら
・お名前(ふりがな)・ご住所
・お電話
・メール
・講座受講希望日時(数パターンお願いします)
・足のサイズ


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み