ホームブログやまおくシューズやまおくシューズの誕生

ブログ

やまおくシューズの誕生

現在、沢山のシューズブランドが存在していますが、どのシューズを選んで良いの か?迷ってしまうかと思われます。それなのに、何故、新しいシューズブランドが、必要になったのでしょう?

様々な機能あるシューズは多いけれど、 どのシューズを履いても、足、膝、股関節、腰の不具合が改善されませんでした。多くのランナー、ショップのマネージャーから、自然な状態で、フラット着地が出来、本来の足の機能が使えるシューズを作って欲しいと、長年、懇願し続けられました。



走ったり、歩いたりしている際に、直接、地面と接するのは足です。足には 、体 重の約3倍以上の負荷がかかります。それだけ、うまく衝撃を逃してあげなければ、負荷が過度にかかり、身体の不調に繋がることもあります。 足裏には、縦横に足底筋膜が走っていて、踵と前足部を引き寄せる事で、アーチが作られていますが、着地した際に踵が後ろ側にスライドし 、前足部の骨の間が開くことで、着地の衝撃を和らげています。 きつく紐を締めるため、中足骨のバランスが悪く、地面からの衝撃を緩和されずに、疲労や炎症も起こりやすくなります。

運動中は、血液循環等により足のサイズが大きくなります。ちょうど良いサイズのシュー ズを求める方は、膨張した足を逃す部分も少なく、外反母趾や爪下血腫にな る可能性もあります。ジョギングやウォーキングを通じて、足裏の筋肉(中足骨につながるインナーマッスル)から、脳へ反射の信号を送り返すことで、身体の歪みや不調を解消できます。

さらに、足裏を鍛えることで、便秘や腰痛などの不調を解消し、ダイエットや小顔に効果あるなど、美容にも役立つことが、わかってきました。



やまおくシューズは、リセットソール©を採用しています。中足骨周辺の筋群に対 し、程良い負荷で、収縮ー弛緩ー伸張をリズミカルに繰り返すことで、理想のアーチをも作ることが出来ます。

足裏からの衝撃を吸収・分散し、疲れにくい足に導き、足に蓄積した筋肉の疲れも解消出来るようになります。 それをランナーやウォーカー達に薦め始めて、障害を抱えたランナーや、ランニングやウォーキングを諦めていたユーザー達から、明らかな改善報告を頂けるまでになりました。

以前より準備を進めておりました、ストアも立ち上げました。引き続き、みなさまへのサービス向上に努めるべく、ホームページの見直し、コンテンツの充実もはかってまいりたいと存じます。



やまおくシューズ体験コースのお申込みは、こちら
・お名前(ふりがな)・ご住所
・お電話
・メール
・講座受講希望日時(数パターンお願いします)
・足のサイズ


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み