ホームブログ塾長の独り言初志貫徹

ブログ

初志貫徹

僕のことを知らない会員さんが、少しおられましたので、テレビに出ていた頃の映像を流してみました。
身体に関する質問より、この頃より若く見えるは何故⁈と聞かれる方が多かったのには、笑ってしまいました。空いてる時間帯にマシンをバラして磨いていると、差し入れをお持ち下さる方まで、おられたり、何とも幸せな空間ですね。
マシンの動きが見違える程、良くなり、23年物の割には、驚かれてましたね。



小雪の舞う中、同じ距離・同じ速度で歩いても疲れない「やまおく式ウォーキング・早歩き」講座を開講させて頂きました。
惜しくも50名集まりませんでしたが、目からウロコ⁈大変喜んで頂けました。次回は、7月となりますが、それまで、早歩き散歩にて筋持久力を高めておいて下さいね。鍛えていても減るであろう筋肉量を増やすための試みを取り組んでみたいと思います。ある大企業の役員さんより、嬉しいことに長年フィットネスを通じて子供からご高齢の方々にまで地域貢献しているジムとお褒め頂き、講演依頼まで頂きました。



やまおくジム仙台店の谷地さんが、元佐倉店の藤谷さんのように独立するため、今月一杯で、やまおくジムを卒業されます。
コロナ禍で苦しかった時期に、やまおくジム仙台店のみなさんを僕の代わりに幸せな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございました。今後は、これまでと違った新しい関わりを持っていきたいと思います。それとご結婚、おめでとうございました!必ず成功して、家族を幸せな気持ちにさせてあげてくださいね。



今週は、物凄く来館者数が増え、活気ある毎日でした。
次回は、手塩にかけ育てて来た講師達が代わり番子に特別レッスンをして頂く日を設けていきます。お弟子さん達の活躍の場を提供しつつ、会員さんへの新鮮なサービスになればと思います。次回お会いするまでに力を付けておくね!と意欲を掻き立てられると嬉しいです。ところで疲れて帰宅すると、お部屋に生花があると癒されるのは、何故なのでしょう?音楽や200インチスクリーンのシアターの電源を落とした120坪の静かなジムには、いっぱいの植物を置いていますが、ここも何だか空気が、違う気がします。鍛える場でもあり癒される、そんな空間を更に創造して参ります。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み