ホームブログ塾長の独り言本当にヘルニアだったのかな⁈ 笑

ブログ

本当にヘルニアだったのかな⁈ 笑

腰椎椎間板ヘルニアでお困りの学生さんがカウンセリングにお越しになられました。もっと悪く無いと保険が効かないのか、医療機関では練習を休ませて様子をみましょうと指示されたそうです。

一度出たヘルニアは治せませんが、気にならなくはしてあげられます。

先ずは身体の動きチェックを専用マシンでさせて頂きながら、応急処置的なセッションを行います。数10分のセッション後に血行が良くなると痛みのホルモンは体外へ排泄されますので痺れや違和感だけが残るのですが、予想していた以上に体温が上がると気にならなくなります。

お帰りの際に「私は、本当にヘルニアだったのかな⁈」と呟かれてました 笑。

動作の誤解を学習して来られた所為で腰部に負担が加わったのでしょう。日常生活は楽に過ごせるはずですので、次回は負荷をかけて部活動でのストレスにも耐えられる筋の弾力性を高める努力や工夫をお約束しました…今週末に腰椎椎間板ヘルニアの学生さんお2人のご予約ありました。



うまくいかないが伸びシロ…
余裕は、時間・空間・お金にあるのではなく、心の中にあります。そして一生懸命は、ニコニコの笑顔の中に存在しています。どんどん人に元気を与える人になって欲しいと思います。

先日、ちょっと偉そうな事を呟いた所為でバチが当たってしまいました 苦笑…ヨッシーとゆぅくんが帰り道に日向ぼっこしております。



讃岐鶏だし塩ラーメン…
モチモチつるつるの中華麺とあっさりとしたスープの中にしっかりとした鶏のうま味と風味が楽しめる、うどん屋が本気で作ったラーメンシリーズです。石丸製麺 2023年冬のまんぷくうどんキャンペーンの締切が2月16日(木)まででしたので、みんな買えましたでしょうか?

未だの方は、また次回…昨夜は、愛妻特製チャーシューをのせて頂き、お肌ツルツルで目が覚めましたよ 笑。



一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み