ホームブログ塾長の独り言週末主夫…

ブログ

週末主夫…

認知症予防のため週末主夫業をさせて貰ってます。

出来ることは限られてますから、偉そうには言えませんが、出来る範囲で頑張っております。だんだん段取りも上手になってきたみたいで、短時間で数種類作り置き惣菜を用意出来るようになりました。

遊び半分で、豆苗の和物を作った残り根を水に漬けてるだけで、毎週毎週伸びて来てくれて、一品料理にもなっています。何だか面白い…今週はお天気優れない日も多く、気温低めの日々のようですから、温かいものに挑戦してみます。



半年位前に腰痛でカウンセリングに訪れられた方が先日亡くなられたそうです。

ただの腰痛でしたら正しい運動で血行を良くすれば直ぐに改善するのですが、腰の痛みは動作チェックと関係なく起こっていましたので、通われる前に医療機関に受診することをお勧めしたところ、わざわざ時間作って来てやったのに意味ないじゃないか!と逆に叱られたのを覚えています。

ゴルフや出張に出掛ける際、痛み止めやマッサージで誤魔化されていたそうですが、結果的には動脈瘤が原因だったそうで、マッサージ中に破裂してしまったようです。あの時、嫌われても少し強めにアドバイスすれば良かったと悔やまれましたが、運動禁忌に該当される方もおられますので、専門家のアドバイスを少しは参考にして欲しいと思いました…



確か阿藤快さんも同じようなことが原因での突然死だったんじゃないかと思います。



結果報告!…1日5分で重力に負けない「たるみ」予防改善プログラムA班の結果です。

私も参加したい!と結果をご覧になられた方々から良く言われますが、残念ながら気温が高くなると頑張っても痩せられないんです 涙。この時期は、身体の毒素を外へ排出して、栄養豊富な血を造って増やして巡らせておくと、次回参加時には同じような結果を納められます…

ひと回りサイズダウンされたB班は、おかげで膝・股関節・腰の違和感まで無くなられたそうです。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み