ホームブログ塾長の独り言忍耐力…

ブログ

忍耐力…

忍耐力とは、待つ力。我慢とは、異なります。言い換えるとすれば、曖昧に耐える力でしょうか?

仕事出来る人は、案外せっかちさん。しかし、その衝動に身を任せていては、成功出来るものも出来なくなるかも知れません。

せっかちというアクセルと忍耐力というブレーキ。安全走行は、この2つを使いこなすところにあるのかも知れませんね…



例年通りゴールデンウィーク中に閉められてるお店も多く、昔ほど混み合ってない街中でした。2025年以降こんな過ごし方に定着するのでしょうね。



このシーズンになると不思議と多い捻挫・靭帯損傷・アキレス腱の断裂。

先日の午前中のアキレス腱断裂術前の応急処置的なトレーニングでカウンセリングに訪れられました。

日常生活における身体の動きは、脳からの神経指令と末梢からの神経指令の協調によってなされていますから、応用させると患部を刺激せずに良い結果をもたらしてくれます。

アキレス腱や下腿には元々そんなに筋肉無いですから、痛くなければアキレス腱が切れていても歩けますよね…

ゴールデンウィーク明けの手術前の診察で驚かれるかも知れないね 笑。



脊椎管狭窄症の手術を2回もされたご婦人がカウンセリングに訪れられました。

やまおくジムにご来館される前に腰痛予防改善を唄うジムに訪ねたら、医療機関でアドバイスされたのと同じく腹筋と背筋のバランスが悪いと叱られたのだそうです。改善見込みも無いのに、不親切な事言われても 怒⁈となられたそうです。

手術は成功していると思われますので、その他の部分で負担になっていることが多いのですが、数分の体験レッスンで劇的に楽になられたので、即ご入会となりました(僕は叱られないよう気をつけよっと 笑)。

筋肉はバネのようなもの、腱は金属のようなものですから、先ずは元に戻してあげるのが1番ですね。

早く良くなられると良いですね…先日頂いたカニ、もう1回食べたいかな 笑。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み