ホームブログ塾長の独り言入門者と上級者

ブログ

入門者と上級者

季語を盛込み感情を述べずに五七五で表現する。制約あるからこそ俳句の世界は奥深い。

技巧の凝らしがいがあるのも、その成約ゆえ、これがもし自由なおしゃべりだったらどうなることでしょう。語り散らした言葉の応酬は、その場限りの楽しさで終わってしまうかも知れません。

入門者は、楽しさを語り合い、上級者は、億深さを語り合うのかも知れません。ようこそ、制約を通じた奥深い世界へ 笑…



何処も人手不足のようですが、豊富な経験を持つ元ベテランを求めたり、若者に選ばれる会社に生まれ変わったりと似てるのでしょうか。



筋肉を増やすには、筋線維の破壊と修復を繰り返すなんてことを言ってた時代もありましたが、細胞分裂できる回数も決まっているらしく、恐らく50回程度で増殖しなくなるとも言われてます。

シニアになって筋トレ頑張るとあちこち痛めるのは、これも理由の1つかも知れませんね。

NMNを補充して年齢を追う毎に消耗するNADを維持してあげると、汚れていた血液も綺麗になり、内面だけでなくお肌までもツルツルで居られますよ 笑…昨日日本酒とワイン2本呑んだ翌日の僕とは思えないくらいスッキリ顔ですね 笑。

実は、先日、医療機関でMRIを撮影して来ましたが、この年齢では必ずあるはずの皮下や筋肉に脂肪(サルコペニア肥満)も認められませんでした。勿論内臓も綺麗でしたよ。NMNで血液の汚れを落とした綺麗になった血液を全身に巡らせていきましょう!

お子さんの受験でしばらくお休みされていらっしゃった女性経営者さん。しっかり貯金されていた筋肉量もそろそろ限界を迎えられたのか?、久々にお会い出来ました。

筋肉はエネルギーを作る場所。負債の少ない過ごし方に努めましょう!



近年の生命科学研究により、加齢によってエネルギー代謝の根源である「生体内物質」を合成する能力が低下することがわかってきました。

加齢とともに体内で不足する「生体内物質」を補うために有効な、エイジングケア※1の新成分NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)に注目が集まっています。

NMNは、体内の生化学反応過程の中で「生体内物質」に変化する前段階の物質で、人間の体内やあらゆる生物に存在する補酵素です。

Refeelas社製のNMNは高純度99%以上、インターテック認証済み
ビタミンの一種であるニコチンアミドから作られています。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み