ホームブログ塾長の独り言2020年 ご挨拶

ブログ

2020年 ご挨拶

2020年は、オリンピック・パラリンピックイヤー。
たくさんの感動を多くの方々と共有出来ることでしょう。

米国とイランの緊張関係が、更に激化しておりますが、
円高、国際情勢、経済環境とも予断許さない状況であることは、間違いありません。

2025年には、75歳以上の方々が、人口の約半数を占め、
2030年には、年金を支給される側が、年金を納める側の人口を超えてしまうと予測されていましたが、
出生数90万人割れ、毎年3000人近くの交通事故死など、予測以上の人口減が、進んでいます。

消費税増税による影響が、少なからず出ているかと思いますが、
我々グループでは、この年末年始の実績を見ると、積極的に広報・PR活動を実施した施設では、
例年を大きく上回る実績を上げることができ、身近なお店として便利にご利用いただいた状況がうかがえました。

我々グループは、さらなる成長に向け、昨年末より、新しい経営計画がスタートしています。
その成長の道筋として、昨年夏頃に公表した事業改革を着実に推進することが不可欠です。

良いものを扱っていても、それに携わる方々に関係してくると思います。
お客様の変化に対応して、自ら変えていかなければ、上がる成果も上がらないかも知れません。

全国の皆様に、同サービスを、どんどん知って頂き、同サービスを通じて、
サービスを提供する側、また、サービスを受ける側が、幸せな気持ちを味わって頂きたく思います。

讃岐スポーツ企画株式会社 
代表取締役社長 山奥慎一


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み