ホームブログ塾長の独り言ピラティスレッスンを行います!

ブログ

ピラティスレッスンを行います!


香川県高松市パーソナルトレーナーの和田裕貴です。

「ヨガとピラティスってなにが違うの?」

そもそも筋トレとはウェイトトレーニングやレジスタンストレーニングなどとも呼ばれます。

ウェイトトレーニングとレジスタンストレーニングも厳密には違いますがダンベルやバーベル、マシン、自重を利用して体に負荷をかけていく行為を筋トレと呼びます。

そうなると広い意味でピラティスも筋トレの一部と言えるかもしれません。

また「ピラティス=インナーマッスルを使う」というイメージがありますが筋トレもインナーマッスルは使っています。

じゃぁピラティスしなくても筋トレしとけば良いのか?

と思うかもしれませんがそうとも思っていません。

ピラティスの動きをする事でインナーマッスルをメインに使いながら体を動かす事が可能になります。

なので【ピラティス=しなやか】というのが分かりやすいのかもしれません。

またピラティスには【正しい姿勢と動きを見つける】という考えがありモデルやアスリートなどもピラティスをしている理由になるかもしれません。

筋トレに話を戻すと、負荷をどんどん増やす事が可能になります。結果として筋肉が発達しやすくなり体を大きくすることが可能ですがピラティスは道具は使いますが基本的には自分の体重をコントロールしながら動く事がメインなのでそこまで体が大きくなる事はないです。


ピラティス教室の日程のご案内です。

《火曜日》
日時:10:00~11:00
名前:ピラティス
場所:やまおく教室
住所:高松市西内町5-10 3F

《土曜日》
日時:17:30~18:30
名前:ピラティス
場所:やまおく教室
住所:高松市西内町5-10 3F

やまおく教室でのレッスンをご希望の方はお電話にてご連絡下さい。
TEL:087-835-1024


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み