ホームブログ運動筋肉1kgの消費カロリー

ブログ

筋肉1kgの消費カロリー

筋肉量…
筋細胞を増やすトレーニング期間に除脂肪量1kgも増加した方がたくさんおられました。

カラダを作るための食事トレーニングと併用して、
同じ動作であっても出力を下げられる状態で出来ると効果が思った以上に早く出ますね。
筋肉量1kg増加につき、基礎代謝量は、5Kcal近く増えることになるんです。
凄いでしょう?。

これだけのカロリーを余分に消費出来るようになるとすると、
30日で1500Kcalも消費出来るようになるんですよね。

体重に換算すると…1年で何と約2.5kgもダイエット出来ることになるんです。
太り難いカラダゲット!になりますね。



また、50Kcalの基礎代謝アップは、一般の運動習慣のないヒトの場合ですので、
ジムで運動する以外に有酸素運動やその他スポーツをした時に消費するカロリーは、
筋肉が1kg増えた場合には、もっと多くのカロリーを消費していることにもなるんですよ。


筋トレ→筋肉量増加→基礎代謝増加→運動時のカロリー消費増加…理想的ですね。

しかし、
夏の暑い時期には、体温が上がり過ぎによるタンパク質の破壊が心配されていて、
逆に筋肉量を落としてしまうかも知れません。

ですので、この時期にしっかり頑張っておいて欲しいのですよ。お願いします。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み