ホームブログ映画スカイスレイパー

ブログ

スカイスレイパー

スカイスクレイパーを見ました。ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。本名名義で俳優活動をしているアメリカのプロレスラー。 WWEでトリプルH、ジ・アンダーテイカー、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンと並ぶ、ビッグ4の一角を占めた代表的な選手です。そのドウェイン・ジョンソンと、ローソン・マーシャル・サーバー監督とが、タッグを組むのは、セントラル・インテリジェンス以来2作目になります。



セントラル・インテリジェンス…高校時代人気者だった冴えない中年会計士のカルヴィンに、虐められっ子だったボブから20年ぶりに連絡が入る。しぶしぶ会ってみると、気弱なデブだったボブは、筋骨隆々のCIAエージェントに 笑。濡れ衣を着せられ組織から追われるボブに、手を貸すカルヴィンの物語。


香港に聳え立つ高さ1,000メートルを超える超高層ビルのザ・パールを舞台。ある事件で片足を失い義足となった元FBI人質救出チーム隊長が、10年を経た今、愛する家族も得て、危機管理コンサルタントとして働いていた。警察とビルに隠されたある秘密を狙う犯罪組織の双方から狙われながらも、愛する家族を救い出そうとする映画。内容は、少しダイハードに似てるのかな? 笑。


スティーブ・マックイーンがファイアーマンになって高層ビル火災鎮火に尽力したタワーリング・インフェルノは、まさに前世紀の遺物ですが、ほぼ逃げ場のない宇宙ステーションのようなビル内で発生した火災により、逃げ場を失った家族を救出するために、隣のハシゴからビルにダイブする有り得ない父親。ドウェイン・ジョンソンの過剰な筋肉は、不可能を可能にするようなイメージがありますね。家屋愛の強い男には、良い映画になるかも 笑。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み