ホームブログやまおくシューズシャリシャン

ブログ

シャリシャン

モエ・アイス・インペリアル。ふわふわのパウダースノーを入れ、シャリシャリにしてシャンパンを楽しむ大人ためのデザートです。

子供の頃、いちごミルク飴と雪を一緒に食べると、いちごミルクかき氷になるじゃん!というのありませんでしたかね? 笑

元々、氷を入れて飲むために作られているため、ちょっぴり甘め。是非、雪山で試して頂きたいマリアージュです…



やまおくシューズの開発当時から、一環した2つのコンセプトが備えられています

バランスクッション
特徴的な履き心地はまさにこのシューズの構造バランスクッションは、立っているときも、走っているときも、歩いているときも、正しい姿勢でいることは、簡単に思えて出来ていない場合が多くあります。

従来のシューズは、シューズを履いている時だけ、踵位置が、何故上がっている?が、些細な疑問でした。ランニング、ウォーキングの障害を減らす為に生まれた、やまおくシューズ独自のコンセプトです。



どのシューズも先端が尖っているが、実際の足は、もともと尖っていません。指先は、広がっていた方が、心地良いし、安定性も上がるし、本来持っている足部の機能が使えるようになっています。当たり前ですが、一般的では、なかった事を実現したシューズが、やまおくシューズです。

最近のインソールは、足の裏を刺激するようなものや、アーチを形成するものばかりで、返って足本来の機能を使えなくなることもあります。そこで、足の本来の機能を引き出すためのリセットソール©︎を採用しています。リセットソール©︎を活用してフットバランスをサポートし、歩行バランスや、足が地面に接地する際のタイミング、中足骨の望ましい動きを誘導してくれます。

足裏には、踵から小指、踵から親指、親指から小指にかけて3つのアーチがあります。これらを鍛えるには、足の骨26個の動きを鍛え、動かせるようになります。

どんな言葉よりも、履いてみたらわかる良さが、やまおくシューズにはあります。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み