ホームブログ塾長の独り言地方から独自の理論を発信して身体に困られた方だけでなく有名なスポーツ選手達や運動指導者が学びにくる

ブログ

地方から独自の理論を発信して身体に困られた方だけでなく有名なスポーツ選手達や運動指導者が学びにくる

「地方から独自の理論を発信して身体に困られた方だけでなく有名なスポーツ選手達や運動指導者が学びにくる」山奥さんのようになりたいとのご相談 笑…
とても恥ずかしくなり鳥肌立ちました 笑。一番の近道は、成功している人を圧倒的に真似ることで早くに到達出来るとアドバイスさせて頂きました。既に実践している弟子達も紹介させて頂きましたが、僕は、スポーツの弱い県だったのと珍しい名前のおかげも相俟ってます。日本の社会情勢や新型コロナウィルス蔓延のことを考えると少し気の毒に思いますが、見てる人は、案外見てますから、諦めないで進路が決まりましたら、またご来館下さい…



現在は、健康スポーツの何でも屋!ですが、30年前は学習塾からのスタートでした 笑



10年前、後輩がジムを開いて頑張っていると聞いていたから、お邪魔してやろうと、わざわざ体験に来てくださいました。



やまおくジムは、身体のありとあらゆる部分を刺激して反応が非常に良くなるから、身体に良いよなぁと評価して頂きました。中西先輩の周りには、頼られる有名な野球人が非常に多く、連れて来て下さいました。本当にありがとうございました。



良い気候…
まだ脚のコンパスが短いので同じ距離でも片道40分もかかりますが、この道のりを歩くことで筋肉の酸化能力が高まります。

成長期ですから細胞は増えやすいですし、糖より脂肪利用が上手くなる身体になれることが後の肥満・糖尿の予防にも最適です。細胞が増えると心臓血管系もそれに合わせて機能性が高まりますので、この時期から中学の終わりまで持久系の運動が続けられると良いエンジンを創ることが出来ます。

人の基礎代謝量は、単位時間辺りの酸素をどれだけ摂取したかを測定するとわかりますが、安静時の基礎代謝は、1分間に0.85ℓ程度です。運動中は、スポーツの上手い下手に関係なく女性で3.8ℓ程度、男性で4.0ℓ程度です。それを燃費良く使っているのがスポーツ選手ということになります…



早歩きは安静時基礎代謝の5倍程度、腹筋や背筋は3倍程度です。下手でも良いので歩く習慣を付けることで歪んでしまった身体も元通りにしていきましょう 笑


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み