ホームブログ塾長の独り言神様銀行に…

ブログ

神様銀行に…

神様銀行に…コツコツ努力貯金をするとお金持ちになれると言う伝説があります。神様は、私達の努力をきちんとご覧になっていて、努力分をしっかりと貯金していてくれるからです。

神様との対話次第で人生はどうにでも好転出来ますから、心の中に自分の神様を常に持っていましょう。



ペアトレーニングした後、前屈すると床に手が付くようになりますから、みんな驚かれます 笑。筋肉は、バネのようなものですから、バネを回復させるようにトレーニングをすると疲れにくくなるんですよね…肩こり腰痛も同じ。またみんなで習いに来てね 笑。

クリーニング…いつものブラッシングだけでは落としきれなかった歯の汚れは歯垢になります。それが口の中でミネラルと結合すると歯石になります。歯石化させてしまうと、歯ブラシでは落とせませんので、定期的にヨネダ歯科医院さんにお邪魔しています。



比較的、歯垢の貯まりにくい食生活ですが、歯間ブラシで出血もしなくなりましたので、歯茎の炎症も起こしてないそうです。食事で栄養豊富な血を造り、睡眠で血を増やし、適度な運動で血を全身に巡らせるが健康寿命を伸ばすキーワード…来週は、愛妻の出番です。

走り込みは必要ですか?…ある野球チームのトレーニング後のQ&Aの時間に走り込みは必要でしょうか?と言うのがありました。偶然にもFacebookにもアップされてる方もおられました。野球は、脂質代謝を高めておく必要がある競技ですので、元々能力の高い方、能力は高く無くても身体捌きが絶妙な選手以外は、走り込み等で鍛えておく必要があります。



ですので、みんなで走り込みする理由や目的は、チームビルディングに貢献する等の別のところにもあると思ってます。しかし野球人口激減してますね…有名選手が必要無いと言われることも分かりますが、同じパフォーマンスを持った選手ばかりじゃありませんから、今回の学生さん達の疑問は非常に良かったと思いました。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み